→ 私達は、カードを利用した『集客活動』の実践だと考えます!
→ 『売上維持』と『売上UP』を目指す事!
その為に1人でも多くの『リピータ』を創る事が目的です!
お店、すなわち売り場の前に一人でも多くのお客様を集める活動です。
お店が本来持っている「売る力=セールス力」を最大限に発揮する為の活動です。
※リサーチ、分析をすることではありません。
→ 主として、One-to-Oneマーケティングを役割とします!
マーケティングは大きく「マスマーケティング」と「One-to-Oneマーケティング」に分類されます。
「マスマーケティング」は、不特定多数のお客様をお店に集めて、そのお店を体験してもらうことが主な役割です!
一方、「One-to-Oneマーケティング」は、お店を体験したお客様を常連さん、すなわちリピータに育てることを役割とします。
リピータは、マスマーケティングを実施せずとも自分の意志で来店し、勝手にお金を落としてくれるありがたい存在です。
プロモーションしだいでは、お店の営業マンにもなってくれる神様のような存在になります。
※「マスマーケティング」も「One-to-Oneマーケティング」も両方大事です。
カードは現在一番利用されているツールです。
業種や世代を問わず一番認知されていると言えます。
カードリーダを介し、お客様が「いつ」「どこで」「いくら」利用したのかを自動的に情報化できます。
お客様とお店のお付き合いの履歴がカードマーケティングには必須です。
※紙のスタンプカードでは、履歴が追えません マーケティングは不可能です
【STAGE1:第一ステージ】 詳細はこちら
・一番重要で根気が必要なステージです。 多くの導入企業がここでつまずき成果を得ることができません。 カードマーケティングは持久戦です。 毎日・毎月・毎年、新しい会員を獲得し続ける事が成功への必須条件です。 |
【STAGE2:第二ステージ】 詳細はこちら
一番簡単なステージです。 「ファンづくり」が様々な視点から顧客の購買状況を表してくれます。 |
【STAGE3:第三ステージ】 詳細はこちら
目的を達成する為に具体的に行動するステージです。 企画を考え、対象顧客を抽出しアプローチします。 そして結果を確認し、次の施策を検討していきます。 その繰り返しが目的達成の為に必要です。 |
「導入はしたものの使い方が良く分からない・・・」
この声は、実に多くの企業様から聞こえてきます。 3つのツールを、3つのステージでいかに活用するか・・・? 成功させる為には、いくつかの押さえるべきポイントがあります。 弊社では、目的を達成に導く為のノウハウがあります。 お気軽にお申しつけください。 |
※一部有償となる場合がございます。
今期の売上を増やし、来期の売上をある程度予定化させ、更に売上を増やす施策を検討できる・・・。
そんな経営を実現する目標があります。
※顧客を管理したり、ランキングすることではありません。