ポイントカードを利用して、顧客管理とマーケティングを成功させるツール「ファンづくり」の開発を行っています。

株式会社 Y.K.システム

カードマーケティング支援ソフト ファンづくり


カードマーケティング支援ソフト ファンづくり
ファンづくり 商品一覧

ファンづくり スーパー

ファンづくりシリーズの基本となるバージョンです。
カタログ・ホームページ等でご紹介している内容です。
ファンづくりスーパー詳細ページ

ファンづくり 来店ポイント仕様

・パチンコ店、レジャーセンター等利用金額の把握が難しく来店ポイントで管理している業種向けです。
※ ポイントカード発行機の来店ポイント仕様に対応しています。

ファンづくり 商店街・ショッピングモール

・商店街・ショッピングモール方式の別会社による共同運営に適しています。
請求処理等の機能有り。DBをORACLEとした大規模店版です。

ファンづくり 大規模店版

顧客数や来店頻度の多い大規模店向けにデータベースエンジンをORACLEとしたバージョンです。
LAN対応版、スタンドアロン版が有ります。
稼動スペックにつきましては別途お問い合わせください。

ファンづくり 美容室

CTIを利用し、お客様の情報を見ながらの電話応対・予約業務が可能。
カルテ登録、実績管理、メール配信機能があり、ポイントカード発行機と連動したお客様の管理も可能です。
ファンづくり美容室 詳細ページ

ファンづくり 稼動標準スペック
ハードウェア Pentium(又はCeleron)1.5GHz以上
OS Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10
メモリ 2GB以上(Windows10は4GB以上を推奨)
ディスプレイ 解像度XGA(1024×768ドット)
ハードディスク 1GB以上
バックアップ USBメモリ、外付けHDDを推奨
  ※接客支援情報、CTIをご利用の場合は、シリアルポートもしくはUSBのポートが必要となります。
機器構成
SDカード回収方式
SDカード回収方式
  • SDカードを各店舗から回収し、本部PCのSDカードリーダーを通してデータを吸い上げます。 経費的にも安価です。
  • 店舗からSDカードを回収するため予備のSDカードを1枚準備されることをお勧めします。
オンライン接続方式
オンライン接続方式
  • ポイントカードのデータを指定した時間 に公衆回線を通じて吸い上げます。
  • 各店舗が遠隔地にある場合は、この方式を利用してのデータ収集となります。
  • 指定のモデムと通信用ソフト(モデムツール)が別途必要となります。
本支店管理機能
本支店管理機能
(本 部)
本部では、各店舗から送られてきた顧客・売上げデータを総合的に管理し、 各店舗が必要なデータを作成して、それぞれに配信する処理を行います。
各店舗の来店状況・売上状況が把握でき、全店共通のイベントのDM発行など大規模な全店共通の販促が行えます。
(店 舗)
店舗では、入力した顧客データ及び吸い上げた売上げデータを全て本部へ送信します。 各店舗では、全店の顧客・売上げデータを把握できます。 各店舗毎に情報を管理することにより、地域ごとの風土差温度差を考慮した、店舗独自の販促が実行できます。 お客様への販促とアフターケアーはお客様に日々接する店舗でレスポンス良く、きめ細かに行うことが望まれます。 店舗に、顧客管理ソフト「ファンづくり」を導入することで細かいサービスを実践することが可能となります。

「ファンづくり」に関するご質問・お問い合わせは電話・FAXもしくはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ先

月曜日〜金曜日(9:00〜12:00、13:00〜18:00)
※土曜・日曜・祝日及び弊社休業日は休ませていただきます。

お問い合わせフォームをご利用の場合は以下よりお願いいたします。

お問い合わせ

※お問い合わせフォームは暗号化(SSL)に対応しております。